相談集-3
[相談]takuさんと同じ道を辿ってきました
【質問】
首都圏在住のMtと申します。 生命保険の見直しについていろいろ読ませて頂きました。去年母が亡くなり私や孫の為に保険に入っていてくれたのですが、亡くなったあと支払いが私に回ってきてこれは払いきれないなと思ったのが見直しの始まりでした。 近所にある「ほけんの窓口」でFPの方に相談したりしのですが、この人はどこから給料をもらっているのだろう?思い、やはりお勧めする保険会社からもらうのかな・・・て事はやっぱり自分で考えなければ!インターネットでいろいろ検索したのですが、なかなか思うようなサイトに当たらず諦めていたところにぶつかったのがこちらのサイトでした。 takuさんのおっしゃる事は全部経験してきたのですべて合点がいきました。もっと早く読んでいればなぁ・・。悔やんでもしょうがないのでこれからこのHPを参考にしっかり見直ししていきたいと思います。ありがとうございました。 だけどtakuさんはこれだけの知識をどうやって得たんだろう・・。ほんとに一生懸命勉強されたんでしょうね。 |
【takuの回答】
Mtさん 「生命保険の見直し・比較徹底研究!」を運営しておりますtakuです。メール有難うございます。 嬉しいメッセージを有難うございます。大変励みになります^^
現在の年金世代は非常に恵まれています。 最近では、働いていて余裕があるはずの現役世代よりも自宅があり(住居費負担が無い)、年金をしっかり貰っている(超安定収入)リタイヤ世代のほうが、経済的に余裕がある、というちょっとオカシイ状態になっています。。。
そうですか、、、。
有難うございます。私も時々不思議に思うことがあります。最近気が付いたのですが私は、「他人よりもケチでお金への執着心が強い」んですよね。。。 これが他人よりも一歩前に出ることができた原因だと判ってきました。。。
Mtさんご家族が、ご自身にあった保険に入れますように願っています。 taku |
----------
保険について悩んでいる人へ
あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?
(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
『生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます
(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
『【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます
2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。
[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら
スポンサードリンク
2009年05月15日 22:57