相談集-3

[相談](Yoさん-その1)見直しによる保険料アップと残業代カットの衝撃!



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

【質問】

takuさんはじめまして。

Yoと申します。主婦です。
私はtakuさんのホームページと出会ってすごい衝撃を受けました。複雑難解な保険について、こんなにわかりやすく解説してあるなんてとってもうれしいです!!

実は私、最近、ニッ○イのおばちゃんに言われるがまま、保険を見直ししてしまいました。結果、今までより約5000円保険料がアップしました。

そんなおり、主人の残業代が4割カットされるという話がでました。もともと残業代はあてにならない収入だと思い、貯蓄にまわしていたのですが、生活費が足りない月はそこから補填していました。

でも、これからは貯蓄できる金額が少なくなります。私が保険の見直しを後悔したのは言うまでもありません。

そこで、保険についてあまりに無知だった自分を反省し、インターネットでいろいろ調べていたところtakuさんのホームページに出会いました。

これから私と主人の保険を見直しします。そこで一度takuさんに内容を見てもらい、率直な感想をお聞きしたいです。

また連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。


【takuの回答】

Yoさん

こんにちは。

「生命保険の見直し・比較徹底研究!」を運営しておりますtakuです。問い合わせメール有難うございます。



> 私はtakuさんのホームページと出会ってすごい衝撃を
> 受けました。
> 複雑難解な保険について、こんなにわかりやすく解説
> してあるなんてとってもうれしいです!!

お褒めの言葉有難うございます。ちょっとほめすぎのような気もしますが、それでも嬉しいものです。

「文字ばっかりで判りにくいかな」、とか「イラストや図などを入れたほうが良いかな」と思いつつできないままでいたのですが今のままでも十分お楽しみ頂けたようで、良かったです。



> 実は私、最近、ニッ○イのおばちゃんに言われるがま
> ま、保険を見直ししてしまいました。
> 結果、今までより約5000円保険料がアップしまし
> た。
>
> そんなおり、主人の残業代が4割カットされるという
> 話がでました。
> もともと残業代はあてにならない収入だと思い、貯蓄
> にまわしていたのですが、生活費が足りない月はそこ
> から補填していました。

なるほど、近頃ではありがちなパターンのようですね。

Yoさんが最近行った「保険を見直し」というのがちょっと心配ですね。見直しという以上は、単なる「更新」ではなく保障条件などを変更した、ということですね。過去を振り返ってもしかたありませんが、ちょっと勿体無かったかもしれませんね。



> これから私と主人の保険を見直しします。
> そこで一度takuさんに内容を見てもらい、率直な感想
> をお聞きしたいです。

私(taku)は保険販売を行うプロではないので、商品については詳しくありませんが、見直しの方向性についてはアドバイスできると思います。



こういう考え方の人もいる、という程度でご利用頂く、と言う事であれば、いくらでもご連絡ください。

では、引き続き宜しくお願いします。

taku



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2008年08月10日 12:11