相談集-3

[相談](Eさん-その2)貯金を増やせるように頑張ります



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

【質問】


お返事ありがとうございます。早速読ませていただきましたが、ちょっと分からないところがありますので、再度質問させていただきます。

>ただ、上記のWebサイトに掲載されている例と比較すると
>支払保険金が随分と安いような気がします。
>Webサイトの例では、25年15万円で5400円になっています。

とはどういう意味なのでしょうか? 主人の設定の支払い保険金はだいぶ高いかと思うのですが・・

家計保障タイプの保険を検討してみようと思います。So生命とSJH生命も家計保障タイプがあるようなので そちらもあわせて検討します。そのほかについては良く分かりました。

やっぱりそうですよね〜納得しながら読ませていただきました。医療保険もtakuさんのおっしゃるとおり 貯金を目標に短めに設定しようと思います。ありがとうございます。

再度の質問申し訳ありませんが よろしくお願いします。

E


【takuの回答】

Eさん

「生命保険の見直し・比較徹底研究!」を運営しております
takuです。メール有難うございます。

再度のご連絡有難うございます。さて、さっそくですがご質問内容を拝見しました。


> >ただ、上記のWebサイトに掲載されている例と比較すると
> >支払保険金が随分と安いような気がします。
> >Webサイトの例では、25年15万円で5400円になっています。
> とはどういう意味なのでしょうか?
> 主人の設定の支払い保険金はだいぶ高いかと思うのですが・・


[Webサイトに載っている保険]
月15万円 35歳から60歳までの保障(25年間)--->保険料月5400円

[Eさんのご主人の入ろうとしている保険]
月20万円 30歳から60歳までの保障(30年間)--->保険料月5700円


単純に比較すると、Webサイトに掲載されている保険よりも保障額を大きく(15万円--->20万円)して、保障期間も長く(25年間--->30年間)なっているのに、保険料が320円しか変わらない、ことになっています。

なんらかの条件が違っている(または私の勘違い)と考えるのが自然だと思われます。

> 医療保険もtakuさんのおっしゃるとおり 貯金を目標に短めに
> 設定しようと思います。ありがとうございます。

そう仰って頂けると、Webサイト運営者冥利につきます。貯金を厚くして、保険を少なめにする、ということが家計の安定につながり、最終的な支出を減らす事になる、と思います。

ご参考になれば幸いです。

taku




----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2009年03月04日 02:41