相談集-1

[相談]30代前半の夫の死亡保障のみの保険に入りたいのですが



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

【質問】

旦那(32歳)の死亡保障に入りたいのですがオススメありますか?

金額はまだ子供もいないので上限1000万程度。
出来たら終身の方がいいかなと思ってます。

もしくは終身で300〜500万程度のものに入って
別に10年更新の安いものに200〜300万ぐらい入ろうかなとも思ってます。

お酒は晩酌程度・たばこも吸いません。
今のとこ健康状態に問題ありません。

ぜひよろしくお願いします。


【takuの回答】

終身保険は、本当に必要ですか?

60歳過ぎたら、俗に葬式代と言われる身辺整理費(300万円くらい?)程度で良いと思います。このくらいなら貯金で用意できるという人も多いと思います。

こちらのURLが参考になります。
定期保険よりも、終身保険のほうがお得なの?

http://kashikoi-hoken.seesaa.net/article/15090684.html


また、今は低金利の時代です。あえて予定利率の低い今、終身保険に入ることもないでしょう。



今、32歳ということなら、20〜25年程度のシンプルな定期保険に入れば良いと思いますよ。通販商品なら、更新なしの25年1000万円という設定で、年間4万円あれば入れると思いますよ。

一月当たりなら3000円程度です。

管理人takuが入っている生命保険』がズバリ参考になります。

良い保険に入れると良いですね。



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2006年09月30日 10:27