相談集-5

[相談]730日入院を保障する医療保険は?



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!


はじめまして。
こちらのサイトを偶然見つけて数日前から保険について猛勉強を開始したErと申します。

さて、takuさんがどこかのトピックでおっしゃっていた

「10年更新型で、1入院730日まで保障(通算1000日)」なる医療保険商品を扱っている会社を見つけられません…。

あちこち問い合わせてみましたが、当社では取り扱いが無いとの返答。

会社名を教えてください!

ちなみに、私は29歳 独身 女性

医療保険のみ希望(生命保険不要):給付金日額5000円希望

特約は、

●がん、五大生活習慣病などの診断一時金
●手術給付金
●退院一時金

などが付けられるといいかなと考えていますが…。

そんな保険あるのでしょうか?

更新型なら付ける特約の内容も変えられますよね?とりあえず加入時には特約を付けておこうと考えてます。

現在加入の保険は、

N生命の○○○サポートでなにやらたくさん余計なものがついています(笑)。

が、すでに解約の手続きに入っています。いわゆる新天地での近所のおばちゃんに勧められたお祝い金+高い死亡保障つきのぼったくり商品です(笑)。その時は無知過ぎました…。

よろしくお願いします!!!


Erさん

「生命保険の見直し・比較徹底研究!」を運営しておりますtakuです。メール有難うございます。

諸事情によりご返信が遅くなってしまいました。。。大変失礼しました。


さて、ご質問の件ですが


> 「10年更新型で、1入院730日まで保障(通算1000日)」
> なる医療保険商品を扱っている会社を見つけられません…。

申し訳ありません。私(taku)は保険の代理店ではないので具体的な保険商品については、判りかねます。。。すみません。頼りにならなくて。

たとえば、この保険ですが
http://www.kyoeikasai.co.jp/pdf/personal/body/genki.pdf

1回の入院につき120日が限度(保険期間を通じて730日が限度)

となっていますので、条件には合わないようです。


私(taku)がどのような文脈でこの保険を紹介していたのか、サイトを探してみたのですが見当たりませんでした。ですが、一般的に1入院730日というのは現実的な設定ではない、ように考えれます。


でも、いろいろと勉強されているようですね。素晴らしいです。勉強しすぎて不安が増して、たくさん保険に入りすぎてしまわないようにご注意くださいね(笑)。

Erが、ご自身にあった保険に入れますように願っています。

taku




----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2011年05月06日 20:14