相談集-2
[相談](Fさん-その7)だいたいの方針が決まりました
【質問】
takuさんの保険の条件の考え方は、すばらしいと感じました。 自分に危機感や興味を感じないと、(今回は生命保険ですが)その事について考えるということはやらないので、いざ考えようとしても考え方がわからない、調べ方がわからない状態です。今回、takuさんが保険についてわかりやすい説明や保険を買う側の立場になってのアドバイスは参考になり本当に助かりました。ありがとうございました。 現在は資料を取り寄せています。まずは資料を読んでみて自分の条件をはっきりさせたいと考えています。 今は、簡保の本体部分だけ残して特約は解約、J共済は解約、A生命は解約と言う感じに考えています。(各保険屋に聞いてみます)来年から実行する予定でいます。 実行後、ご連絡したいと考えています。 今の所は疑問がなくなったのですが、(まだまだ知らないことは、たくさんありますが)疑問が出てきたときに、質問させていただければ助かります。 もしtakuさんから、これは調べたほうが良いとかこういう方法があるとかありましたら
|
【takuの回答】
Fさん takuです。お世話になっております。
こちらこそ、お褒め頂きまして有難うございます。 Webサイトを読んだだけで判るようにしよう、と心がけているのですが判りにくかったみたいで、まだまだですね。生の感想を聞かないとわからない部分です。。。
これは難しいですね〜。 できるだけ、生命保険にお金を払わない方向で考えていけば間違いない、です。「迷ったら入らない」ということです。
では、失礼します。 taku |
----------
保険について悩んでいる人へ
あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?
(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
『生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます
(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
『【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます
2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。
[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら
スポンサードリンク
2008年02月09日 02:02