必要保障額を把握していますか?

必要保障額をホームページで簡単にシミュレーションしてみよう



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

(3).他力本願な方法

必要保障額を正確に計算する方法とは?』で、独力で細かく計算する方法を紹介してきました。

でも実は、もっと簡単にシミュレートする方法があります。

それが、DIY生命という会社のホームページを利用する方法です。
DIY保険組み立てナビ
↑↑こちらをクリックするとアクセスできます。

新しくウィンドウが開くので、「スタート」--->「詳細入力」と進んでください。




前頁でやったような項目を全て入力して必要保障額の算出をしてくれるようになっています。

・家族全員の年齢
・年収
・退職予定年齢
・勤続年数
・生活費
・住居費
・預貯金

家族全員の分について、緻密に計算することができます。私の知る限りではここまで正確にシミュレートできる無料のサイトは存在しません。


いろいろと入力していくと、こんな感じのグラフが出てきます。
年齢に合わせて変化する必要保障額|1年組み立て保険|損保ジャパンDIY生命保険


毎年の必要保障額の推移やライフプランの変化が視覚的に分かるようになっています。しかも、出た結果に名前を付けて保存しておくことができるので、条件を変えていくつかのパターンを試してみることができます。


DIY保険組み立てナビ
↑↑こちらをクリックするとアクセスできます。


無料資料請求も簡単にできるので、保険の見直しを検討されているのであれば一度は、資料請求しておくことをお勧めします。通販専門の保険なので、営業マンから電話が掛かってくる可能性は全くありません(笑)。




ただ、この方法ですと、DIY生命保険という会社の商品しか検討することができません。

なので同時に、『生命保険の営業の人と会わずに、見積りや資料を集めるには?』を見て、他社の資料についても集めておくことをお勧めしておきます。



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2006年01月28日 03:19