レーシックlasik手術体験談
レーシックlasik手術一週間後の感想
手術してそろそろ1週間たちます。手術の感想や、手術後に感じたことなどを書いてみますね。
【手術について】
前回も書きましたが、「あっという間に終わりました〜」と言う感想を良く見かけますが、あれはそのまま信じないほうが良いです(爆)。
手術用ベット(リクライニングするイス?)に座って準備をするのですが、準備ができてから、レーザー照射が始まるまでの2分間くらいが異常に長く感じました。心の中で「早く終わってくれ〜!」と叫んでいました。
レーザー照射が始まってしまえば直ぐですよ。
私が手術を受けた神戸クリニック広尾の場合には、手術に入ってから両目の手術をして、退出するまでの時間は、たったの10分間です。
理事長の吉田先生とレーシックlasikについてお話する機会があったのですが、手術は早いほど良いし、遅いというのは技術的に問題がある、という趣旨のことを仰っていました。
私は他院がどのくらい時間がかかるかを知りませんが、あのスピードはすごいです。
【手術中と手術後の痛みについて】
これも多くの人の興味あるところですよね。
「痛くなかった?」と、良く聞かれます。
通常のレーシックなら全く痛くないです。
体験記を読んでいると、手術中に目を開けたままにしておくための開眼器が痛かったという人がいたりしますけど、私(taku)の場合には全く痛くなかったです。
手術が始まってしまえば、全く痛みはないですし、手術後についても全く痛みはありませんでした。ですので、痛がりな人でも心配は不要です。
ただ、EPIレーシックについては手術直後は少々痛みがあるようです。
【手術後の生活】
私(taku)はコンタクトレンズは使ったことがなく、ずっとメガネでした。中学生くらいからしているので、20年以上はメガネを掛けていました。
レーシックlasikで視力が回復しても、昔の癖が残っているのが可笑しいです。
朝、起きると、見えているのにもかかわらずメガネを探してしまいます(しかも毎日)。
考え事をしている時に、メガネの掛けている位置をずらす癖が直りません。メガネをずらそうとして手を顔に近づけて初めて、メガネがないことに気がつくのです。
1日に何度も、うれしくなって笑ってしまいます。ちょっと怪しい人になっています。
という感じで快適なメガネ無しライフを満喫しています。
神戸クリニックの25万円優待クーポンはこちらから入手できます。
よろしかったら、どうぞ。
----------
保険について悩んでいる人へ
あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?
(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
『生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます
(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
『【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます
2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。
[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら
スポンサードリンク
2006年09月15日 23:49