生命保険会社というカラクリ

入るなら、新しい会社を!



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

私takuは、生命保険の見直しをして、新しい保険に入るなら、比較的若い新しい会社の生命保険をお勧めしています。

なぜだか分かりますか?


それは、ずばり安くてお得からです。

昔気質の生命保険会社は、もともと高コスト体質なことが多いです。『生命保険とは、そもそも割が悪い契約だということをご存知ですか?』でも書きましたが、新宿西口の立派な本社・高賃金の本社社員・大量採用&大量退職していく外交員、、、、、、。


具体的な会社名は差し控えますが(笑)、伝統的な生命保険会社ではどうやっても契約者は損をすることが多くなっています。支払った保険料のうちの大部分が保険会社のために使われてしまいますから。


ところが、新興の生命保険会社は違います。
いくつか、お勧めの会社を挙げておきますね。


O生命。
定期保険では最安値クラスだと思われます。
管理人takuが入っている生命保険』で詳しく説明しています。

損保ジャパンDIY生命保険株式会社
一年ごとに必要保障額を変更できる、というコンセプトが素晴らしいです。
ちなみに、損保ジャパンという大手損保の子会社ですが、社員数55人と素晴らしく筋肉質の会社です。
こちらのページから資料請求できます。


こうした新しい会社は、営業マンが少なく、ネットや広告を活用してコストを抑えています。そのため、これまで入っていた保険と比較するとかなり安くなっています。


私の経験上、会社名にカタカナが入っている会社は、新しい会社だったり・外資系だったりで、消費者から見て、安くて良い保険を提供していることが多いと思います。自社ビルなどで、余計な費用を使っていない、ということです。


上記の2社は特にオススメなのですが、それ以外にも『生命保険の営業の人と会わずに、見積りや資料を集めるには?』に、無料で見積もり・資料請求できるサービスをまとめてあります。是非、ご活用下さい。



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2006年01月13日 22:18