節約するなら、まず生命保険見直しから!

生活レベルを変えないで、支出を抑える



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

今の時代、年功序列により毎年少しずつ給料が増えるということが少なくなってきました。多くの家庭で、生活費の節約を試みたりしているかもしれません。
「来月からパパのお小遣い2万円!」とか(笑)

でも、生活レベルを変えることなく、毎月の支出を減らす方法がある、と知ったらどう思われますか?



その方法が、生命保険の見直しです。


生命保険って、万が一の非常事態が起きたときに役立つものですよね。ということは、その万が一がやってこない限りは、お金を払うばかりで何の役にも立ちません。


もし、保険料を節約できれば、日常生活の満足度は全く変わらずに支出だけ抑えることができるわけです。これが、通常の節約とは違うところです。


普通、節約というと「爪の垢に火をともす」というようなマイナスイメージが強いと思います。「何かを我慢する」「何か不便な思いをする」というイメージで、近づきたくないと思っている人が多いのでは?

たいていの節約は、不便さや我慢とのトレードオフだったりします。


例えば、電気代の節約を考えて見ましょう。電気代を節約するために、やるべきことは、「こまめに消す・気が付いたら消す」ということですよね。


食費の節約を考えて見ましょう。手っ取り早いのは、「一品減らして我慢する」ことだったり、「安い食材で我慢する」ということですよね。


不便さや我慢、というものは、ストレスになります。心の負担になります。よほど意思の強い人でないと、結局は継続することができません。


ところが、生命保険の節約だけは全く違いますよね。何も不便に思うことがありません。何も我慢する必要がありません



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2005年12月29日 01:53