初めての方へ

初めての方へ



年齢/性別から複数の保険を簡単比較できます! 私(taku)のオススメです。

保険料シミュレーション START!

星の数ほどあるWebサイトの中から、このサイトをご訪問頂きまして、有難うございます。

「生命保険の見直し・比較徹底研究!」管理人のtakuと申します。


このサイトは、「生命保険の見直し」というテーマだけに絞られています。


サイトの概要については、トップページに書いてありますので
このページでは、なぜ、「生命保険の見直し」なのか? ということについての、「takuの個人的な思い」についてお話ししますね。


このページを見ている人で、「お金ならいくらでもあるから全く心配していない」、と言う人はほとんどいないと思います。投資、とまで行かなくても、「貯蓄額を増やしたい」という人は多いでしょう。「もっと、自由になるお金が欲しい」という人は多いでしょう。


でも、お金を増やす方法は3つしかありません。

(a).収入を増やす
(b).支出を減らす
(c).資産の運用率を上げる


いろいろな方法があるように見えても、全てこの3つの方法に集約されるわけです。


一番最初に考えるのが、(a)収入を増やす方法です。
転職したり、副業を始めたり、、、、と言った感じですが
今のご時世では難しいですよね。


(c)運用率を上げる、と言うのは、いわゆる投資のことを指しますが誰にでも簡単にできることではありません。


となると、残りは(b)支出を減らす、ということになります。
消去法で選んだようですが、これが一番効果絶大です。


「生命保険の見直し」は、(b)支出を減らす方法の一つです。


(b)支出を減らす方法の中でも、「生命保険の見直し」は最も簡単な方法です。
さらに言えば、「誰にでもできる資産運用」方法かもしれません。


こんなに楽で簡単にお金を残す方法はないですよ♪


「生命保険の見直し」には

我慢しなくても良い

一度だけ、実行すれば効果が永続する

実行しても、失うものがない


という特徴があります。


きちんと生命保険を見直せば、平均すると一世帯あたり年間約53万円支払っている保険料を、15万円程度に抑えることができます。


年間38万円、余裕が生まれる」って、すごくないですか?


ちなみに、私は結婚して6年目になりますがほぼ毎年、家族で海外旅行に行っています。


どこからお金が出てきているか、と不思議に思う人が多いのですが
答えは単純です。


・最低限の生命保険にしか入っていない

・車を所有していない


と、これだけです。

で、そのことによる効果はと言うと

最低限の生命保険にしか入っていないことで、年間38万円の節約ができます。

車を所有していないことで、年間60万円程度の節約ができます。

車を所有すべきかどうかについては、人によっていろいろな事情や価値観の違いがあります。ある人にとっては、車を持たないことは大きな心の痛みを伴うでしょう(笑)。このサイトのテーマではないので、これ以上は触れません。


くどいようですが、生命保険を見直すことによる痛みはほとんどありません。


是非、このサイトをじっくりご覧になり、生命保険を見直すことによって
余裕のある生活を送りませんか。



↑↑こちら↑↑のボタンを押すことで、『生命保険の見直し・比較徹底研究!』を、お気に入りに追加することができます。



----------

保険について悩んでいる人へ


あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

(a). そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。
インターネットには、保険のジャンル別に細かく比較して資料請求できる、と言う便利なサイトがあります。営業マンの勧誘なしに、自宅まで無料で資料を送ってくれるのですから、行動しない(=資料請求しない)理由がありませんよね。
生命保険比較の保険市場』←こちらから無料資料請求できます

(b). 自分一人で悩んでいるだけで無く、「保険のプロに相談する」という手もあります。あのソフトバンクグループが無料保険相談を始めたそうです。保険を専門とする中立な立場のファイナンシャルプランナーが、保険に関する不安や疑問を無料相談してくれます。
【無料】保険相談は「あなたのFP」! 生命保険保険見直し 』←こちらから無料相談できます

2つとも無料なので、いつまで提供されるか判りません。ピンと来た人は今のうちに利用しておいたほうが良いでしょう。

[PR] 保障額をフレキシブルに変更できる生命保険はこちら

スポンサードリンク

2006年01月09日 22:25